1日じゃ足りない!見どころ満載の【アドベンチャーワールド】に行ってきた

子連れで和歌山旅行といったらど定番の観光スポットアドベンチャーワールド

今回、我が家の旅の1番の目的も、このアドベンチャーワールドに行くことでした。

サファリもあって遊園地もあって、とにかく楽しそう!

アドベンチャーワールドに到着

というわけで我が家は旅の初日、空港からアドベンチャーワールドへ直行しました。

10時オープンの少し前に着いて、チケットを窓口で買うか、混んでいたらその場でオンラインで買えばいいかと軽い気持ちでいたら、ここで痛恨のミスに気づく。

チケットはオンラインでも当日窓口でもどちらでも買えますが、大型動物への餌やり体験などのイベントに参加したい場合は事前申し込みが必要なので、オンラインで事前予約をする必要があります。

下調べ甘すぎ・・・!

一応ホームページはさらっと見ていたものの、なぜそこが抜けていたのか自分。

ちなみにオンラインでの申し込みは、来園日の1営業日前まで。当日は受け付けていませんでした・・・

しかし息子はライオンに餌やりがしたい様子。

ダメ元で近くにいたスタッフの方に当日のイベント申込は可能か聞いてみたところ、定員に空きがあれば集合時間に先着順で受付していると教えてもらいました。

定員に空きがあるかはその場で調べてくださり、ライオンの餌やりはなんと3組空きがあったのでここに賭けることにしました!ちなみにサイやキリンはいっぱいでした。

スタッフの方、親切に教えてくださりありがとうございます。

そして、みなさんに声を大にして伝えたい。

イベントに参加したい方は事前予約必須です!

私のようにならないために・・・まぁ普通は下調べしますよね。はは

では気を取り直してアドベンチャーワールドの中へ入ります。

動物園エリア

入園して一番最初に見つけたのがこちらのラクダ。

カメラ向けたらそっぽ向かれましたが。

近くで見るとすごく大きい。

そして次は、みんなの人気者パンダ。

ちょうど何頭か中国へ帰ってしまったあとだったようで思ったより少なかったです。

アドベンチャーワールドといったらパンダがうじゃうじゃいるイメージだったので、屋外に一頭だけしかいなくてちょっと寂しい。

屋内にもいたようですが並ばないと入れなかったので断念しました。

代わりに近くにあったパンダ像の前で記念撮影。

そのあとは子どもたちが大好きなふれあい広場へ

ヤギやマーラに餌やりが出来ました。

2人とも全然怖がらずにグイグイ手であげるから見てるこっちがヒヤヒヤしました。

遊園地エリア

兄とパパが乗る飛行機を下で待つ娘。

息子は初めてのゴーカートが楽しかったようで2回乗りました。

娘は外にあったこの滑り台がお気に入りで何回も滑ってました。

みんなで観覧車に乗りました。上から見える海の景色がとても綺麗でした。

『丼亭』で昼食

昼食は和食レストラン『丼亭』でいただきました。

紀州梅真鯛炙り丼 ¥1,570
きつねうどんしらすご飯セット ¥1,300

どれもとても美味しかったです。この他に夫が頼んだ熊野牛丼もとても美味しくて、息子が半分食べてました。

お値段は観光地価格ですが、味は美味しいので満足です!

サファリワールド

ケニア号でサファリワールドを回ります。

ケニア号は列車に乗ってサファリワールドの動物を観覧できるアトラクション。

これが無料なのは有難い!!

乗ってる最中は動物に夢中で写真を撮り損ねてしまいましたが、草食動物も肉食動物もよく見えました。

ただ、車に比べるとやはり距離は少し遠いです。それでもライオンは迫力ありました!

気軽にサファリワールドを回りたい方にお勧めの乗り物です。

わくわくキッズジャングル

娘がお昼寝してる最中、息子は屋内にあった有料の遊び場にどうしても入りたいと言うので私が一緒に入ることに。

子どもってこういう遊び場好きですよね。

特に息子はこの滑り台を気に入って何回も滑っていました。私も一緒に滑りましたがかなりスピードが出て怖かったです!

ちなみに滑り台の上まで登るのにアスレチックの階段を登らないといけないのでそれだけでかなり体力を消耗します。付き添いが大変。

激しい運動のあとは穏やかにおままごともしました。

キッズジャングルの感想は、3歳の息子にはアスレチックの登り降りはやや難しかったようで、もう少し大きい子向けかなと言う印象でした。あと付き添いがとても大変。

でも滑り台はかなり楽しんでました!

ライオンフィーディング

とうとうやってきましたこの時間が!

息子念願のライオンの餌やり、事前予約をし損ねるという母の失敗を挽回すべく、集合時間の20分前には集合場所に到着しましたが、まだ受付が始まる気配がなく・・・

暇なので周辺をウロウロしていると鹿を発見。またしても餌やり。

鹿可愛い。いっぱい食べてくれました。

そして再び集合場所へ戻ってしばらくすると、スタッフの方が現れて受付開始。

事前予約をしてないことを伝えると、その場で受け付けてもらえました!よかったー!

1000円をその場でお支払い。

全員の受付を済ませた後、スタッフの方に案内されて、螺旋階段を降りてライオンの餌やりエリアへ。

1組ずつ順番に餌やりをします。

すぐに息子の番が来ました。踏み台があるので小さい子どもでも届きます。

長いトングのようなものでお肉を掴んで、この穴に落とします。

下でライオンが待ち構えていて、落ちてきたお肉をがぶっ

で、終了です。

はや!!

そして悲しいことにガラスが濁っててライオンがお肉を食べてる姿がよく見えませんでした。

おそらくサイやキリンだともっと距離が近くてより楽しめるのかなと思いました。

必死で参加しましたが、まさかの結果に終わったライオンの餌やり体験。これはこれで旅の思い出。プライスレス。

マリンワールド

最後の最後に、マリンワールドへやってきました。

本当はここもかなり見どころ満載なんですけど、なんだかんだで最後になってしまいました。

入ってすぐに大きなシロクマが!迫力あります。

それから子どもたちのお気に入りはペンギン。ペンギンが歩くと子どもたちもガラス越しに一緒に歩いていて、なんて癒される光景・・・

それからここの見どころはなんといってもマリンライブ。大きな会場で迫力のあるイルカショーが観れます。

しかし我が家は時間がなくて観ることができませんでした。(マリンライブの時間はわくわくキッズジャングルに奪われました笑)

感想

平日でもそれなりに混んでいたアドベンチャーワールド。広い敷地内には動物園、水族館、遊園地、サファリゾーンと盛りだくさんで1日めいっぱい遊んでも足りないぐらい見どころ満載でした。

ライオンの餌やりは秒で終わりましたが(笑)、他にもたくさんのツアーアトラクションがあるので、次回は他のものにも参加したいなと思います。

それからマリンライブも次回は絶対に観たいです!

もう少し子どもが大きくなったらまた訪れたいと思います。